ゴム紐平ゴム織ゴム編ゴム)に、染色プリント再帰反射縫製などの加工をして製品を作ってみました。

防災、夜間の交通安全用のゴム紐

上の画像は、100ミリ幅の極薄ハイパワーの平ゴム織ゴム)に、染色・プリント・再帰反射・縫製加工をした製品の例です。

 

広幅の平ゴム織ゴム)を黄色に染色後に、黒色で「無事です」の文字をプリントし、再帰反射のシートを貼り、リング状に縫製加工をしたものです。

タスキのように輪状になっていますので、夜間の散歩サイクリング、ランニング(ジョギング)、犬の散歩などの交通安全に役立ちます。(数か所に高輝度の再帰反射シートが貼ってあるので、夜間に車のライトが当たるの反射するので、遠くからの視認性が高まります。)

「無事です」と黒色で書いてあるのは、大規模地震のような災害があった場合、建物内の人々(家族)が全員無事であれば、建物の前にぶら下げておけば、外部(近所の方たち)に伝達が可能です。(万が一の災害時、防災用に使用できます。)

 

そして、平時(通常時)は、リビングの壁等にぶら下げておくだけではなく、広幅の平ゴムなので、パワーがあり、ストレッチ運動などが可能という一石二鳥的なアイデアの製品です。(ストレッチ運動を毎日のようにすることで、平時はリビングルームなどの家族全員が、置き場所を知っているのでいざという時に直ちに持ち出せます。)

防災用夜間の交通安全用ストレッチ運動に使用可能という優れ物です。

 

地方公共団体や地域、会社で防災夜間の交通安全のために製作・配布を検討してみてはどうでしょうか?(ロゴは、地域名、防災、交通安全など自由にプリントが可能です)

 

上記製品等の詳しいことは、(有)津田産業に何でも気軽にご相談ください。お待ちしております。

 

〒929-1111

石川県かほく市気屋ア68番地

(有)津田産業 直販部 (屋号 TSUDATEX

TEL:076-283-0201

FAX:076-283-2859

 

お急ぎの場合や、とにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。お待ちしています。

HP:090-1637-9983

担当:越野 勤

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com  (画像を添付する場合にご利用ください)

お問合せフォームは、こちらです。

 

 

TSUDATEXは、全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐・平ゴム・丸ゴム・織ゴム・編ゴム・コールゴム・マスクゴム等をメーカー直販にて全国へ真心こめてお届けいたします。

TSUDATEXの創業80年以上の歴史が、お客様への信頼の証拠です。

TSUDATEXは、ゴム紐の専門店を目指します。

 

 

お問合せはこちらから

このフォームは送信完了画面が出ません。
確認して送信する