ECOコード(別注品)

(有)津田産業は、ECOコード(別注品)を企画・販売しています。

ECOコードのカラーサンプル帳

上の画像は、ECOコード(別注品)のカラーサンプル帳です。

 

ECOコードは、ペットボトル等をケミカルリサイクルし、紡糸してできた再生ポリエステル繊維を使用した丸紐、平紐です。

ちきゅうにやさしい、環境にやさしいエコマークの認定を受けています。

エコマーク

上の画像は、エコマークです。

本品は、別注品です。最低ロットは、4,000mです。

 

品名   : ECOコード(スピンドルタイプ:別注品)

幅・仕立長: 

Sサイズ(E161-1)   約3ミリ幅 

Mサイズ(E161-2)   約5ミリ幅 

カラー : 生成

素材  : ポリエステル 

 

品名   : ECOコード(袋紐タイプ:別注品)

幅・仕立長: 

Sサイズ(E481-1)   約8ミリ幅 

Mサイズ(E481-3)   約9.5ミリ幅 

カラー : 生成

素材  : ポリエステル 

 

品名   : ECOコード(経編タイプ・丸紐:別注品)

幅・仕立長: 

Sサイズ(E700-1)   約3.5ミリ幅 

Mサイズ(E700-2)   約5ミリ幅 

カラー : 生成

素材  : ポリエステル 

 

品名   : ECOコード(袋紐タイプ:別注品)

幅・仕立長: 

幅   : 約11ミリ

カラー : 全14色

素材  : ポリエステル 

 

(注1)エコマークは、様々な商品(製品およびサービス)の中で、「生産」から「廃棄」にわたるライフサイクル全体を通して環境への負荷が少なく、環境保全に役立つと認められた商品につけられる環境ラベルです。このマークを活用して、消費者のみなさんが環境を意識した商品選択を行ったり、関係企業の環境改善努力を進めていくことにより、持続可能な社会の形成をはかっていくことを目的としています。(エコマーク事務局のサイトより)

(注2)エコマークのデザインについて:エコマークは、「私たちの手で地球を、環境を守ろう」という願いを込めて、「環境(Environment)」および「地球」(Earth)の頭文字「e」を表した人間の手が、地球をやさしくつつみ込んでいるすがたをデザインしたものです。このマークは、(財)日本環境協会が1988年に一般公募したデザインの中から、環境庁長官賞として選ばれた作品をもとに制定されました。(エコマーク事務局のサイトより)

(注3)ケミカルリサイクルとは、容器包装リサイクル法での再資源化手法の一つで、廃プラスチック類の廃棄物を、化学的に分解することで、石油原料等を得て製品原料として再利用することをいいます。その他の再資源化方法としては、破砕溶解等して再生するマテリアルリサイクル、主燃料あるいは、助燃料として利用するサーマルリサイクルがあります。

 

〒929-1111

石川県かほく市気屋ア68番地

(有)津田産業 直販部 (屋号 TSUDATEX

TEL:076-283-0201

FAX:076-283-2859

 

お急ぎの場合や、とにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。お待ちしています。

HP:050-3578-8098

担当:越野 勤

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com  (画像を添付する場合にご利用ください)

お問合せフォームは、こちらです。

 

TSUDATEXは、全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐・平ゴム・丸ゴム・織ゴム・編ゴム・コールゴム・マスクゴム・組紐等をメーカー直販にて全国へ真心こめてお届けいたします。

TSUDATEXの創業80年以上の歴史が、お客様への信頼の証拠です。

TSUDATEXは、ゴム紐の専門店を目指します。

 

 

お問合せはこちらから

このフォームは送信完了画面が出ません。
確認して送信する