白川郷へ行ってきました。(休日編:2023年10月27日)

紅葉の白山白川郷ホワイトロードを通って白川郷へ行ってきました。

天気も良く暖かかったので、妻と一緒に、車で白川郷へ出かけました。

紅葉が見頃の季節なので、白山白川郷ホワイトロードを通ることにしました。

白山白川郷ホワイトロードで紅葉を楽しみました。

白山白川郷ホワイトロードのふくべの大滝

ふくべの大滝です。

白山白川郷ホワイトロードの紅葉

2023年紅葉は、鮮やかな赤色がきれいです。

白川郷へ行きました。

平日なのに、行楽のシーズン真っ盛りで、白川郷の駐車場は満車でした。

それでも、近くの合掌造りの家をいくつか見学しました。

白川郷紅葉は、始まったばかり~といった印象です。

白川郷の合掌造りの家1

白川郷の合掌造りの家2

白川郷での風景

白川郷では、ユネスコの世界遺産に登録されているということもあって、外国の方が多いように思いました。

昼食は、冷たいおろし蕎麦を食べました。

黒色の粒々が印象的な粗挽き田舎そばという感じで、とても美味しかったです。

白川郷でおろし蕎麦を食べました。

白川郷とは?

白川郷は、1995年に「人類の歴史上重要な時代を例証するある形式の建造物、建築物群技術の集積、または、景観の顕著な例」としてユネスコ世界文化遺産に登録されました。

その中心となる合掌造り集落群は村の中央やや北側に位置する萩町地区にあり、その周囲の伝統文化の体験施設や歴史資料館等では、自然と共に生きる昔ながらの生活の知恵を垣間見ることができます。

白川郷の読み方は?

白川郷の読み方は、「しらかわごう」です。

白川郷はどこにあるの?

住所:〒501-5627 岐阜県大野郡白川村萩町

白川郷の駐車場は?

せせらぎ公園駐車場(公共駐車場)    (料金は、税込みです)

収容台数 【大型車】約40台 / 【普通車】約200台 ※二輪車可
駐車料金 【バス・マイクロバス】3,000円 / 【普通車】1,000円 / 【二輪車】200円
営業時間 8:00~17:00

 

自宅への帰りは、白川郷ICから東海北陸自動車道を利用しました。

今回のドライブコースは、下記のようになります。周遊してきました。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業はゴひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。