ゴム紐の専門家、権威として皆様の困り事の解決に努力しています。

最近、シックネスゲージ(厚みゲージ)を購入しました。

今までは、ゴム紐厚み計測をする際には、知り合いの会社へ出かけて測定させてもらっていました。

でも、それでは、素早い回答ができないので、いよいよ購入しました。

シックネスゲージを買いました。

上の画像は、最近、個人的に購入したシックネスゲージ(厚みゲージ)です。

ゴム紐の専門家として品質や耐久性についての困り事の相談を数多く受けています。

ゴム紐のことで困った事がある時に、色々と相談を受けています。

ゴム紐専門家として、お客様から送っていただいたゴム紐サンプルを分析して回答して問題解決の手助けをしています。

最近、相談される内容のほとんどは、ゴム紐劣化老化耐久性品質に関することです。

その多くは、短時間で伸び切ってしまって長くなってしまったような平ゴムです。

伸び切ったため、元のパワーの数分の1となってしまっているものがほとんどです。

全長も元の長さより約20パーセント長くなっています。

使用年数や使用環境を聞いたりします。

直射日光の照射具合、温度、湿度、汗の掛かり具合。

洗濯などの状況。

伸縮の状況などもお聞きします。

ゴム紐を分解して、弾性糸を分析した後、主な劣化要因を検討して、お客様に見解を送付しています。

また、対策として、高品質で耐久性の良い平ゴムをお勧めする場合もあります。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983
担当:越野 勤ゴム紐の権威、専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro
MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤
お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業はゴム紐の専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。