マイクロテープについてゴム紐の専門家が説明します。

超極薄のマイクロテープを企画製造販売しています。

㈲津田産業直販部は、超極薄マイクロテープを企画販売しています。

マイクロテープのサンプル拡大図

上の画像は、マイクロテープのサンプル拡大図です。

マイクロテープとは?

マイクロテープは、生地の裁断面を隠し見栄えを綺麗にし、また、洗濯等による生地のホツレや伸びきりを防止する用途で 使用する目的で企画された商品です。

従来は、「伸び止めテープ」や「補強テープ」と言う用途で使用することが多くて、市場に流れている商品の伸びはほとんど2.2倍前後 の規格がほとんどでした。

マイクロテープは、厚みが、約0.58ミリと超極薄ですが、伸びが約2.4倍と大きく伸びます。

最近流行の極薄のストレッチ生地にも使用可能です。

品名 : マイクロテープ (シングル平タイプ:テープ状)

幅  : 8ミリ、10ミリ、15ミリ、20ミリ、25ミリ、32ミリ など

仕立長 : 100m巻 など

カラー : 生成 (別注にて染色可能です。)

伸度 : 約2.4倍

厚み : 約0.58ミリ

素材 : ナイロン / ポリウレタン

マイクロテープには、上記のテープ状のシングル平タイプの他に、中央部分で折り畳んだ形の2つ折れタイプの2種類あります。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

     

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。