ストレッチバインダーテープ(ストレッチ中折れテープ)を企画製造販売いたします

有限会社津田産業直販部は、ストレッチバインダーテープ(全35色)を企画製造販売いたします

ストレッチバインダーテープのカラーサンプル帳

上の画像は、ストレッチバインダーテープストレッチ中折れテープ)のカラーサンプル帳です。

全35色のカラー展開です。

ストレッチバインダーテープのサンプル拡大画像

上の画像は、ストレッチバインダーテープバインダーゴムバインダー織ゴム)のサンプル拡大画像です。

上部は、表面。

下部は裏面です。

表裏で織組織が違います。

表面は、少しふわふわ感があります。

裏面はカチッとしまった感があります。

ストレッチバインダーテープストレッチ中折れテープ)は、ニット製品などのストレッチ生地の縁部で、ストレッチバインダーテープを中央部で折り曲げて生地を挟んで縫製加工をするなどして使用します。

(補強テープとしての役割です。)

ポリウレタン弾性糸を使用しているので、ドライクリーニング対応の商品です。

厚みは、約0.95ミリ幅と薄いです。

約2.3倍のバインダーテープとしては、かなり大きめの伸びがあります。

全35色のカラー展開です。

30m巻の1巻単位での販売です。

ストレッチバインダーテープを英語で表記すると、Stretch binder tapeとなります。
品名   : ストレッチバインダーテープ(中折れストレッチテープ)

幅    : 20ミリ

仕立長 : 30m巻

カラー : 35色

伸度 : 約2.3倍

厚み : 約0.95ミリ

素材  : ポリエステル 87% / ポリウレタン 13%

バインダーテープとは?

バインダーテープとは、布の端処理に使われる、生地を挟んで使う布状のテープのことを言います。

半分に折りやすいようにテープの中心部分には、経糸本数を少し少なくした折れ線があり、生地のほつれを防止・始末することができます。

(中には、折れ線が無いもの(テープ)を、縫製時にラッパ管を使用して折り曲げて、生地の端を包み込むようにして縫う場合もあります。)

布端を表裏均等に挟み込むことができるため、綺麗に縁取り・装飾ができるメリットもあるのです。

主に経編みなどのニット製のものが多く、少しストレッチ性がある(約1.1~1.3倍程度)ため、襟や裾、袖口などに使用することにも適しています。

またこのストレッチ性(伸縮性)を活かし、使用部分を意図的にリブの代わりのような仕様にすることもあります。

また、弾性糸が入った良く伸びる生地のバインダーテープには、弾性糸が入った大きく伸びるものを使用します。

その伸度が2倍程度のよく伸びる製品は、ストレッチバインダーテープと言います。

バインダーテープの英語表記は?

バインダーテープの英語表記は、binder tape です。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

ストレッチバインダーテープ中折れストレッチテープ)のことなら何でも気軽にご操舵ください。

お待ちしています。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983
担当:越野 勤ゴム紐の権威、専門家マスクゴムの専門家
MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤
お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史がお客様への信頼の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。