12月も下旬となりました。今年1年を振り返りました(2020年12月21日)


12月もあと僅かです。いよいよ初積雪です

初積雪(2020年12月)

12月も下旬となりました。

本日(12月21日)は、冬至です。

先週からの寒波で、有限会社津田産業の本社、かほく支店がある石川県かほく市にも積雪がありました。

北陸地方では、他の地域で大雪の所もありますが、当社付近では、数センチ程度の積雪なので除雪の必要がなくて良かったです。

2020年の1年間を振り返りました

今年は、コロナウィルスの影響で、1月より、(約7割~8割くらいの依存度の)中国からの不織布マスクが輸入されなくなり、その影響で、2月には、カラーマスクゴムの在庫がなくなり、マスクゴムの生産が全く追いつかなくなりました。

4月には、地元紙に当社の事が紹介され、ヤフーニュースで掲載されると、爆発的に注文が殺到して、どうにもならなくなりました。

マスクゴムの種類を増やし大増産をしました。

過去最大の売上を計上したものの、生産が全く追いつかず、多くの方々にご迷惑をおかけしてしまいました。

秋ごろになってようやく生産が追いついて普通の生活に戻ってきました。

今は、新商品の企画を考える余裕もできてきました。

 

一部をテレワークしていた問合せ担当の私(越野)は、2020年8月より、自宅を、有限会社津田産業直販部かほく支店)として開設しました。

FAXも設置して、角印も新規に作りました。

電話になかなか出ないということも少なくなりました。

今年1年間ありがとうございました

今年1年間、非常に多くの方にマスクゴムゴム紐関連商品を購入していただきました。

本当にありがとうございました。

これから、商品のラインナップをさらに充実させようと考えています。

画期的な新商品も開発、販売したいと考えています。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

ゴム紐マスクゴムのことなら何でも気軽にご相談ください。お待ちしています。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
(有)津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。お待ちしています
HP:090-1637-9983
担当:越野 勤ゴム紐の専門家マスクゴムの専門家
MAIL:tsuda@tsudasangyou.com
お問合せフォームこちらです

TSUDATEXは全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐・平ゴム・丸ゴム・織ゴム・編ゴム・コールゴム・マスクゴム等をメーカー直販(ダイレクト販売・通販)にて全国へ真心こめてお届けいたします
TSUDATEXの創業80年以上の歴史がお客様への信頼の証拠です
TSUDATEXはマスクゴムの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。