伏見稲荷大社でお参りをしてきました。:ゴム紐ブログ(2024年2月20日)

技術的な勉強のために県外へ出かけました

仕事の関係で、当社へお客様が来社しました。

そして、技術的な勉強のために、社長に同行して県外(関西方面)へ出かけました。

帰路で京都駅で乗り換えして、伏見稲荷大社でお参りしました。

伏見稲荷大社の大鳥居

私(越野)が思う最強のパワースポットである伏見稲荷大社へ津田社長と一緒で立ち寄りました。

過去何度も訪問しましたが、今までは、自家用車での妻との参拝でした。

電車で出かけたのは、初めてでした。

JR奈良線の稲荷駅の正面が、伏見稲荷大社でした。

本当に、徒歩1分というのは嘘ではありませんでした。

千本鳥居の入口です。

千本鳥居(せんぼんとりい)の入口です。

平日でしたが、外国の方が大勢訪問していました。

交わされる言葉は、外国語(中国語や英語)が多いくらいで驚きでした。

東アジアと東南アジア系の方が多いように思います。

伏見稲荷大社2

伏見稲荷大社本殿では、世界平和と家内安全、無病息災、交通安全、商売繁盛をお祈りしました。

そして、おみくじを引いて、商売繁盛厄除招福のお札を買いました。

厄除招福と商売繁盛のお札

私と津田社長のおみくじには、「大吉」の文字がありました。

これから、良い事が鈴なりで起きるといいですね。

伏見稲荷大社とは?

伏見稲荷大社は、京都府京都市伏見区深草にある神社です。

全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮で、和銅4年(711)の創建と伝えられています。

もともとは、農耕の神様として祀られていましたが、中世から近世にかけて「商売繁昌家内安全の神」として広く信仰されるようになりました。

伏見稲荷大社は、京都観光の代名詞的な撮影スポットになっている朱塗りの鳥居がズラリと連なる「千本鳥居」が有名です。

鳥居の数は、数え方にもよりますが、稲荷山全体で約1万基、そのうち千本鳥居は、約800基と言われています。

伏見稲荷大社の読み方は?

伏見稲荷大社の読み方は、「ふしみいなりたいしゃ」です。

伏見稲荷大社はどこにありますか?

住所:〒612-0882  京都府京都市伏見区深草藪之内町68
電話番号:075-641-7331

伏見稲荷大社の営業時間(開園時間)は?

営業日:年中無休

営業時間:閉門なし

祈祷・対応時間 8:30~16:30

授与所 8:30~16:30

伏見稲荷大社の駐車場は無料です。

駐車場:無料駐車場有り(境内の中にあります)

伏見稲荷大社へのアクセスは?

アクセス:JR「稲荷駅」下車すぐ
京都市バス「稲荷大社前」下車、徒歩約7分
京阪電車「伏見稲荷」駅下車、徒歩約5分

伏見稲荷大社のホームページは?

ホームページ:https://inari.jp/

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4

有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141
お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の権威、専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。