初売上から約2年経過しました 2019年10月30日


(有)津田産業直販部の問合せ担当の越野です。

当サイトを立ち上げて、初売上があったのは、約3か月後のことでした。あれから、2年経過しました。

いろんなことがありました。最近は、サイト記事が全部消えてしまうという悲しい事態も経験しました。

今は、投稿日時は、ぐちゃぐちゃながらも、、、ほとんどの記事を復活させることができました。

 

過去記事のtagの検索から、1つ思い出したのが、「防弾繊維」というワードでした。

当時、書いた記事の内容はすでに消えてしまい、もう全く覚えてもいないのですが、、、なんとグーグルさんの画像検索で見つけました。それが、これです。↓(グーグルさんて、本当に凄いですね~)

防弾繊維

防弾繊維」というワードが、ゴム紐おじさんの私の心の琴線に触れて、2個買ってしまったのでした。(2019年3月購入でした)

iPhoneの充電ケーブルの3代目として今も使用しています。ケーブルの被服部の袋紐として、白色の「防弾繊維」が使われているのです。

 

本来なら、防弾繊維といえば、高機能繊維スーパー繊維ハイテク繊維)である黄色のケブラーテクノーラアラミド繊維)あたりを使用すべきですが、どうやら、糸の色が白色なので、高密度ポリエチレン繊維(hdpe)のダイニーマを使っているようです。ダイニーマは船のロープなどに使用される繊維です。特長としては、比重が軽いということです。

 

現在も、毎日使用している充電ケーブルを見つめながら、懐かしく思い出しました。

キャッチコピーの如く、50,000回の折り曲げに耐え、2年間の製品保証もOKのような気がします。