マスクゴムの㈲津田産業が地元紙に掲載されました(2020年4月11日)

有限会社津田産業が地元紙(北國新聞)に掲載されました

4月11日、北國新聞朝刊に、かほく市マスクゴムの記事が掲載され、その中で津田産業当社が紹介されました。

地元紙に掲載されました

上の画像は、4月11日の北國新聞の記事です。

北國新聞のサイト記事はこちらです。

以下に、新聞記事の文面を紹介します。⇓

かほく「マスク特需」 ゴムひも国内シェア8割 道の駅で売れ行き伸びる

道の駅 関連商品の売上4倍

のと里山海道高松サービスエリア(SA)にあるかほく市の「道の駅高松」で、手作りマスクの素材に使えるゴムひもの売れ行きが伸びている。同市は国内シェアの7~8割を製造するゴムひもの産地。
マスクの品薄状態が続く中、店頭に並ぶ商品を求めて多くの人が訪れ、関連商品の売上額は前年同期比の約4倍となった。
市内の繊維企業は想定外の「マスク特需」でフル回転している。

「東京で単身赴任する息子に届けて1日でも早く安心させたい」。
道の駅高松の「里山館」で10日、手作りの布マスク4枚とマスク用のゴムひもを買った国田浩さん(72)、延子さん(66)夫妻=穴水町=がほっとした様子で話した。

同館では、市内の繊維企業25社が製造したゴムひもやバンド、端切れなどの商品を販売している。
新型コロナウイルスの感染拡大でマスク不足が問題となる中、同館にマスクの素材に使える製品が販売されているとの情報が口コミで広がり、買いに訪れる人が増えたという。

市内の手芸愛好家がつくった手作りマスクも人気で、マスク用のゴムひもとともに店頭に並べると、午前中には売り切れる。
沖野勇樹店長(58)は「引き合いが増えているので、需要に応えたい」と話した。
かほく市商工会によると、同市では、国内シェアの約7~8割のゴムひもを製造している。
全国的なマスク不足を受け、マスク用品の生産の動きが活発化しており、中には製品の生産が前年の10倍以上に上る企業もあるという。

津田産業はインターネットで個人向けに販売を始めた

マスク用ゴムひもの生産を手がける津田産業はインターネットで個人向けに販売を始めた。
全国から1日100件以上の問い合わせがあり、販売した茨城県の女性から手作りマスクとともに「社員の皆さまでお使いください」とお礼の手紙が届いた。

腰痛ベルトを手がけるタケダ繊業も3月上旬からマスク用ゴムひもの生産を開始した。
商社向けに月20万メートル以上出荷するほか、道の駅高松で1袋15メートルの袋詰めを販売しており、竹田博明社長(60)は「マスクのない子どもやお年寄りの手に届くよう生産を続けたい」と話した。

2020年4月11日の北國新聞の記事より抜粋しました。

北國新聞の記事の効果は?

この新聞記事の効果で、石川県内から電話注文が数件ありました。

石川県内の方が購入のために私の家まで来られました。

ヤフーニュースに掲載されて(過去最高だった前日の)サイトアクセスが、一気に2倍になりました。

休日なのに、全国から新規問合せの電話が多数届きました。

来週の月曜日が、かなり心配です。

1日中、私の携帯電話が鳴るような、そんな気がしています。

北國新聞の効果は絶大でした

追記:4月11日に上記の記事が発表され、ヤフーニュースにも掲載されたおかげで、当日の当社のアクセスは過去最高となりました。

当日より、電話やメールでの注文はマスクゴムの注文は殺到しました。

4月は非常に忙しい月となりました。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

マスクゴムのことなら、何でも気軽にご相談ください。

お待ちしています。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。