最近の出来事(ようやく猛暑の夏が終わりそうです:2023年9月20日)

9月下旬となってようやく猛暑が終わってきたようです。

今年の夏はとても暑かったですね。

それでも、石川県かほく市は、日本海に面した自然や緑の植物の多い田園や砂丘地等の平地の部分が広い地域なので、

猛暑日は、4日

真夏日は、38日

熱帯夜(最低気温25℃以上)は、8日

とかなり少ないようでした。

それでも室内は暑いので、私(越野)の家では、毎晩のようにエアコンを稼働させていました。

最近の出来事1:子持ち鮎を食べたいというのでお出かけしました。

妻が、美味しい子持ち鮎を食べたい~というので、富山県砺波市へ出かけました。庄川中流です。(砺波市)

庄川中流の河畔の鮎やさんへ行きました。

鮎の炭火焼です。

鮎の炭火焼です。

焼き立ての子持ち鮎の姿焼きです。

鮎の釜めしセットを頼んだのですが、これで2人前の鮎の姿焼きです。

焼き立てでアツアツの子持ち鮎なので、美味しくてとても満足しました。

店名:鮎や

住所:〒932-0302 富山県砺波市庄川町庄1218

TEL:0763-82-6661

最近の出来事2:ゴム紐の専門家としての知識を強く求められています。

最近のお問合せで多いのは、いくつか相談したけれど問題が解決しなかったようなことや、色々と物性や素材を試してみたい~というような話や、この製品と同じような物性・仕様の製品を探している~とか、素材の違うもののカラーをコーディネートしたい~というような難しい話です。

それぞれのお話に対して、持てる知識や能力を駆使して解決を目指しています。

いくつか、商品化もしています。

お客様に感謝されるのが嬉しくて楽しい毎日です。

今後も更に頑張ってゴム紐のことなら何でもお答えする(お応えする)ゴム紐おじさんゴム紐の専門家となります。

よろしくお願いいたします。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

津田産業の創業88年の歴史が信頼の証拠です

㈲津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。