マスクゴムの問合せ対応・出荷で忙しい毎日が続きます。(2020年3月19日)

マスクゴムおじさんは奮闘中です

マスクゴムの出荷や問合せ対応で忙しい日々が続きます。

休日返上で作業していても、直販部の私1人では全く追いつかない状況です。

作業の見直しや改善をして、ようやく3日遅れでメールの返信をしています。

電話の数もようやく減ってきました。

本社の営業部でもマスクゴムを手芸関係の問屋さんへ出荷をしているので、手芸店さんや量販店の手芸コーナーでも、同じマスクゴムが販売されるようになることでしょう。

平ゴムタイプのマスクゴムカバーリングタイプのマスクゴムが、大量に量産可能となって大人気となってきました。

技術者と話し合って、規格や物性を決めて、即行で生産・販売開始をしたのでおかげさまで好調に売れています。

伸びやパワーについても「耳が痛くないし柔らかい。」と高評価を得ています。

仕立形状を変更しました

昨日より、カバーリングタイプのマスクゴムの仕立形状を変更しました。

生産効率を良くするために、大巻で生産して、巻き直し(リワインド)することにしました。

そのため円筒形の紙管からコーン巻(円錐形の紙管巻)としました。

マスクゴムのコーン巻

上の画像は、マスクゴム(カバーリングタイプ)のコーン巻です。

マスクゴムの紙管巻

ヨーロッパ製のほぼノーテーションでのワインダーで巻いていますので、放反する必要もありません。

この忙しさもあと2~3週間くらいだと思っています。

それまでは、休日返上で、朝から夜まで、1人でも多くの方の元へマスクゴムをお届けしたいと思っています。

マスクゴムおじさんは、「マスクゴムがどこにもない!」を1日でも早く解消するために、まだまだがんばります。

マスクゴムについてよくある質問はこちらです

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。