8月の朔日参りをしてきたら良い事が連続して起きました。(2021年8月)

8月の朔日参りは加賀一の宮の白山比咩神社へ行ってきました

白山比咩神社で朔日参り(2021年8月)

上の画像は、白山比咩神社の本堂です。

白山比咩神社とは?

日本三名山の一つに数えられる白山は、「白き神々の座」として古くから人々の憧れの山でした。

その白山を神体山とする白山比咩神社は、全国に約3千社もある白山神社の総本宮です。

地元では「しらやまさん」とよばれ親しまれてきました。

御祭神・白山比咩大神は、またの名を菊理媛神(くくりひめのかみ)といい、ご縁を「くくる」神といわれます。

樹齢1,000年以上の杉やあすなろの木がそびえる表参道や境内には荘厳な雰囲気がただよいます。

白山比咩神社の読み方は?

読み方は、「しらやまひめじんじゃ」です。

白山比咩神社はどこにあるの?

住所:〒920-2114 石川県白山市三宮町ニ105-1

電話番号:076-272-0680

白山比咩神社の拝観料、駐車料は?

拝観料、駐車料は、無料です。

営業日は?

年中無休です。

ここ最近は、マスクゴムのブームも終わり、マスクゴム関連の売上が減ってきました。

また、7月末には、私(越野)の父が入院するという出来事がありました。

そこで、久しぶりに遠出をして、8月1日に、妻と一緒に加賀一の宮白山比咩神社朔日参りをしてきました。

感謝のお参りをしてきました。

美味しいものも食べてきました。

すると、翌日から、思いもかけないような良いことがいくつか連続して起きました。

また、時間に余裕ができてきたので、新商品開発の企画と試作をいくつか実施中です。

あきらめずに、ずっと考えて続けていれば、ブレイクスルーするものです。

今後もずっと考え、実行し続けます。

木津のお寺の掲示(2021年7月)

上の画像は、地元のおてらでの掲示板で見かけました。

No Rain No Rainbow

雨が降らなければ、虹は出ない

ゴム紐おじさんの私(越野)は、さらに努力し続けます。

朔日参り(朔日詣り)とは?

朔日参りとは、毎月1日に神社(特に氏神様)に参拝する風習です。

朔日参りは、1ヵ月を区切りとして、これまで無事に過ごせたことを感謝し、新しい月の祈願をする風習です。

昔から朔日参りにはご利益があると言われており、現在も毎月1日には、朔日参りの参拝客が、朝早くから各地の神社へお参りしています。

朔日参り(朔日詣り)の読み方は?

朔日参り朔日詣り)の読み方は、「ついたちまいり」です。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

ゴム紐のことなら何でも気軽にご相談ください。

お待ちしています。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史がお客様への信頼の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。