6月となりました。朔日参りとテレテレワークをしてみました。(2021年6月1日)

6月となりました。(2021年6月1日)

いよいよ6月となりました。

本日は、天気が良くて、風もほとんどなくて暑い1日となりそうです。(最高気温25.3℃:夏日)

暑がりの私は、2週間くらい前から衣替えをしていてすでに半袖ポロシャツに短パンの状態です。

午前中は、月末締めの請求書をいくつか作成しました。

その後は、メールなどの問合せ対応をしました。

6月の朔日参りをしてきました。

そして、かほく市横山区の賀茂神社へ朔日参りをしてきました。

6月の朔日参り(2021年)

イオンモールかほくでテレテレワークをしてみました。

午後からは、イオンモールかほくへ出かけました。

今週、2階のフードコートに、新しく交流電源とUSB電源が設置された机を見つけたので、ちょっとテストしてみようかなぁ?と考えました。

前日に、イオンモールに電話で確認すると、自由に使っていいとのことでした。

で、出かけると、そこには先客が2人(私よりも若い男女)いました。

テレテレワーク

広い会場なので、周りの音がうるさいかなぁ?と思い、ブルートゥースのヘッドホンで音楽を聴きながらテレテレワーク(自宅でテレワークをすでにしているので)といった感じです。

無料Wi-Fiのセキュリティが少し心配でしたが、、、その他は何の問題もなく快適に作業できました。

座った席のすぐ後ろが通路なので、人の通行はそれなりにあります。

日々の家での作業とは作業環境が違い、ちょっと緊張気味で、かえって仕事が捗るのかもしれません。

FAXとプリンターや各種文具がないので完璧ではないですが、それなりになんとかなるもんだな~と。

将来、自宅のネット環境不良や電源喪失時のBCP対策も兼ねて遊び心でテストしてみました。

(自宅がダメな場合は、本社で、そこも使えない時にイオンで作業??するつもりです)

本当は、窓際に電源があればもっと眺めのいいところで作業できるんですけど。。。文句は言えません。

イオンモールかほくのフードコート

将来はモバイルワークをしたいです

あと2年後くらいに、65才になったら、バンやワゴンタイプの大きな車を購入して、平日に、国内旅行をしながらモバイルワークをするかもしれません。(あくまで将来の夢です)

本日は、まあ、その予行演習という感じで楽しんできました。

 

ゴム紐のことなら、ゴム紐の専門家のいる津田産業直販部に何でも気軽にご相談ください。

お待ちしています。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
(有)津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983
担当:越野 勤ゴム紐の専門家マスクゴムの専門家
MAIL:tsuda@tsudasangyou.com
お問合せフォームこちらです。

TSUDATEXは全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐・平ゴム・丸ゴム・織ゴム・編ゴム・コールゴム・マスクゴム等をメーカー直販(ダイレクト販売・通販)にて全国へ真心こめてお届けいたします
TSUDATEXの創業80年以上の歴史がお客様への信頼の証拠です
TSUDATEXはマスクゴムの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。