とても暑い3連休だったので、石川県内をドライブしました。(2021年8月)

3連休に石川県内をドライブしました。

倫理法人会のMS参加

上の画像は、8月7日の金沢市北倫理法人会のモーニングセミナーの様子です。

3連休の朝は、早起きして、モーニングセミナーから始まりました。

楽しい講話を聴いて大笑いして、素敵な3連休が始まりました。

東京オリンピックも終盤となり、暑い日が続き、コロナ感染拡大の影響で仕事の方もかなり余裕です。

ということで、3連休は、石川県内をドライブしました。

夢ミルク館とひまわり村へ行きました

諸用があって、妻と一緒に、加賀方面に出かけて、帰路で、夢ミルク館(ホリ牧場)でソフトクリームを食べました。

その後は、ひまわり村

ひまわり村の入り口

ひまわり村の入り口です。

今年のひまわりは、生育が悪くて背丈が低いので、あまり迷路の効果は無いような気がしました。

今年のひまわりの背丈は低い

ひまわりの花は、水分不足のためか?曇りで太陽が出ていないからか?ちょっと下を向いていました。

ひまわり村の住所は?

住所:〒929-0328 石川県河北郡津幡町湖東395

電話番号:076-288-4424

ひまわり村の営業時間/期間は?

開花時期
・ひまわり:7月下旬から8月上旬
2023年7月28日(金)にはひまわり村開村式を実施します。

ひまわり村の休業日は?

無休

ひまわり村の駐車場は?

60台(無料)

 

イカの駅つくモールへ行きました

そして、8月9日(月)の朝に、さあ~仕事をするぞ~。

と思ったら、妻から、「祝日だよ」と一言!

今年は、カレンダーを見ているだけでは分からない、、、「山の日」だったのです。

ということで、思い立って、能登方面へでかけました。

頑張って、車で約1時間半かけて、「イカの駅つくモール」へ行きました。

イカの駅つくモール全景

上の画像は、イカの駅つくモールの全景(海側からの眺め)です。

味付き船凍イカ丼

レストランで、味付船凍イカ丼(1,000円)を食べました。美味しかったです。

(味噌汁の中には、イカ団子が入っています)

(レストランの営業時間は、11時から15時ですので要注意です)

イカスミソフト

上の画像は、イカスミソフト(420円)です。

色は黒いのですが、イカスミの匂いと味はほとんどありませんでした。

塩っぱくて生臭いのかな~?というちょっとしたドキドキ感が楽しめます。

スルメイカのオブジェ

FRP製の大きなスルメイカのモニュメントは、コロナウィルス対策の補助金(約2,500万円)が使用されたことで、全国ニュースに出て、世界的にも、かなり有名になったと思います。

愛称は、「イカキング」となったそうで、モニュメントは全長13メートル、全幅9メートル、高さ4メートル、重さ約5トンのサイズです。

イカ釣り船

すぐ近くが港で、イカ釣り船が停泊していました。

遊覧船

イカす丸という遊覧船です。台風の影響で運行中止でした。

時には、のんびりドライブするのもいいですね。(しっかりコロナ対策をしました)

イカの駅つくモールの住所は?

住所:〒927-0552 石川県鳳珠郡能登町字越坂18字18番1

電話番号:0768-74-1399

イカの駅つくモールの営業時間は?

9時30分~17時00分
レストランは、11時~15時(ラストオーダー14時30分)

イカの駅つくモールの休業日は?

水曜日
※GW、8月は無休

イカの駅つくモールの駐車場は無料です。

駐車場あり(大型車2台、小型車65台、福祉車3台)

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

ゴム紐のことなら何でも気軽にご相談ください。

お待ちしています。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史がお客様への信頼の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。