8月となりました。暑い日々が続きます。(2022年8月1日)

8月となりました。朔日参りをしてきました。

2022年も8月となりました。毎日暑い日が続きます。

コロナウィルス第7波もピークを迎えつつありますが、新規感染者が多いので、用も無い場合は、あまり外へ出かけないように注意しています。

午前中は能登方面へ

仕事の用事で能登方面へでかけました。通り道だったので、気多大社でお参りをしてきました。

気多大社本堂(2022年8月)

上の画像は、気多大社の本堂です。感謝のお参りをしてきました。

帰路では、千里浜なぎさドライブウェイを通ってきました。

千里浜なぎさドライブウェイの交通標識

波がほとんどなくて湖か川のようでした。

千里浜なぎさドライブウェイは、春夏秋の季節で、風が強くなければ、ほとんど毎日通行可能です。

夏の期間は、交通量が多いので、センターラインまではありませんが、駐車スペース(パーキング)や、30キロ制限、徐行などの交通標識がしっかり設置されています。

また、海岸近くを走行しないようにガードレールのようにロープを設置しています。

午後からは、妻と一緒に加賀方面へ

金劔宮

上の画像は、白山市の日本三大金運神社金劔宮の本堂です。

8月1日に朔日参りをしたときは、2拍手を始めたとたんに太鼓の音が始まり、初めての経験だったので驚きました。

乙剣社

隣りにある乙剣社にもお参りしました。

白山比咩神社

金劔宮から数キロ離れた白山市の白山比咩神社で感謝のお参りをしてきました。

アブラゼミとヒグラシの大きな鳴き声で迎えられました。

しらやまさんの七夕飾り

白山比咩神社本堂横には、七夕飾りありました。短冊に願い事を書いて飾ってきました。

きっと良い事が起こるでしょう

能登一の宮気多大社加賀一の宮白山比咩神社、そして日本三大金運神社金劔宮での感謝の朔日参り三社参りをしてきたので、コロナウィルスや物価高、円安などで、あまり景気が良くないですが、これからは、きっと良くなってくることでしょう。

ゴム紐の事で困り事、悩み等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

日本製国産)の耳が痛くない平ゴムタイプ編ゴムタイプ)のマスクゴムのことなら、(有)津田産業直販部に何でも気軽にご相談ください。

お待ちしています。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史がお客様への信頼の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。