8月となりました。朔日参りをしてきました。
2022年も8月となりました。毎日暑い日が続きます。
コロナウィルスの第7波もピークを迎えつつありますが、新規感染者が多いので、用も無い場合は、あまり外へ出かけないように注意しています。
午前中は能登方面へ
仕事の用事で能登方面へでかけました。通り道だったので、気多大社でお参りをしてきました。
上の画像は、気多大社の本堂です。感謝のお参りをしてきました。
帰路では、千里浜なぎさドライブウェイを通ってきました。
波がほとんどなくて湖か川のようでした。
千里浜なぎさドライブウェイは、春夏秋の季節で、風が強くなければ、ほとんど毎日通行可能です。
夏の期間は、交通量が多いので、センターラインまではありませんが、駐車スペース(パーキング)や、30キロ制限、徐行などの交通標識がしっかり設置されています。
また、海岸近くを走行しないようにガードレールのようにロープを設置しています。
午後からは、妻と一緒に加賀方面へ
上の画像は、白山市の日本三大金運神社の金劔宮の本堂です。
8月1日に朔日参りをしたときは、2拍手を始めたとたんに太鼓の音が始まり、初めての経験だったので驚きました。
隣りにある乙剱社にもお参りしました。
金劔宮から数キロ離れた白山市の白山比咩神社で感謝のお参りをしてきました。
アブラゼミとヒグラシの大きな鳴き声で迎えられました。
白山比咩神社本殿横には、七夕飾りありました。短冊に願い事を書いて飾ってきました。
きっと良い事が起こるでしょう
能登一の宮の気多大社と加賀一の宮の白山比咩神社、そして日本三大金運神社の金劔宮での感謝の朔日参りで三社参りをしてきたので、コロナウィルスや物価高、円安などで、あまり景気が良くないですが、これからは、きっと良くなってくることでしょう。
ゴム紐の事で困り事、悩み等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。
ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。
日本製(国産)の耳が痛くない平ゴムタイプ(編ゴムタイプ)のマスクゴムのことなら、(有)津田産業直販部に何でも気軽にご相談ください。
お待ちしています。
〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX)
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141
お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。
心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983
担当:越野 勤(ゴム紐の専門家・ゴム紐の先生・ゴムプロ:gomupro)
お問合せフォームはこちらです。
津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします
㈲津田産業の創業88年の歴史がお客様への信頼の証拠です
津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します
お問合せはこちらから
この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。
越野勤(こしのつとむ)は、石川県かほく市にある1935年創業で88年の歴史のゴム紐製造販売の有限会社津田産業直販部(かほく支店)の営業部長・問合せ担当で、サイト運営者・著者・ゴム紐の権威、専門家・ゴムプロ:gomuproです。
年齢は66才です。(2024年現在)
1980年に信州大学繊維学部繊維工学科卒業で、大学時代の4年間は、糸や繊維、ゴム紐、織物・編物・製紐・染色・プリントの勉強をしました。広幅織物製造工場で、撚糸、整経、製織等。細幅織ゴム、編ゴム製造工場でカバーリング、生産、染色、品質管理、生産管理、在庫管理の作業等。製紐工場で製紐を学び、営業、インターネット販売をするなど、約55年間ずっと、繊維業界で企画・製造・販売・マーケティング(販促)の仕事を経験してきました。
現在、㈲津田産業直販部でゴム紐の企画、製造販売、マーケティングを担当しています。(約5年間)
糸や繊維、織物、ゴム紐のことについて、困り事があれば、何でも気軽に質問・ご相談ください。
丁寧に分かりやすく説明いたします。
越野勤(著者・サイト運営者)の紹介ページ
お問合せの電話、メールは、こちらです。⇓
TEL:090-1637-9983
MAIL:tsuda@tsudasangyou.com
越野勤は、賃貸アパートを経営しています。
マリンビューと言います。