3月も下旬となり暖かくなってきました。(2023年3月)

3月となりました。

2023年も3月となりました。

少しずつ暖かくなってきているようです。

加賀方面で朔日参りをしてきました。

1日は、妻と一緒に朔日参りをしてきました。(加賀一の宮白山比咩神社金劔宮

金劔宮で朔日参り(2023年3月)

上の画像は、日本三大金運神社金劔宮の本殿です。

金剱宮とは?

金劔宮は、石川県白山市にあり、紀元前95年に創建されたと伝わる古社で、古くは「剱宮(つるぎのみや)」と呼ばれていました。

祭神は天照大神の孫「天津彦彦穂瓊々杵尊(あまつひこひこほににぎのみこと)」です。

境内には、ご祭神を祭る本殿をはじめ七社が点在し、社巡りを楽しめるパワースポットとしても有名です。

金運アップのご利益があるとされ、五穀豊穣で知られる彦火火出見命(ひこほほでのみこと)を祀る乙剱社などがあります。

金劔宮は、山梨県の新屋山神社(あらややまじんじゃ)、千葉県の安房神社(あわじんじゃ)とともに日本三大金運神社と言われています。

金剱宮の読み方は?

金剱宮の読み方は、「きんけんぐう」です。

金剱宮の場所は?


 住所:〒920-2123 石川県白山市鶴来日詰町巳118

電話番号:076-272-0131

金剱宮の駐車場は?

隣接した無料の駐車場(約15台駐車可能)があります。(バス用の駐車場はありません)

金剱宮の営業日、営業時間は?

金剱宮の営業日は、年中無休です。

金剱宮の社務所の営業時間  9:00~12:00、13:00~16:00

金剱宮へのアクセスは?

車での場合:      白山ICから国道157号線を南へ20分

公共交通機関での場合: 北陸鉄道石川線鶴来駅から徒歩12分

お客様から、布マスクを大量にいただきました。

企業のお客様からいただいた大量の布マスク1 企業のお客様からいただいた大量の布マスク2

中折れストレッチテープを買っていただいたお客様とサンプルのやり取りをしていたら、大量の布マスクを送っていただきました。

お客様は、司工業さんです。

個人的には、確定申告が終わりました。勉強会に参加しています。

個人事業者として、私(越野)は、確定申告を終えました。

また、異業種交流会たくま石川21)の勉強会に参加しました。

たくま石川21の勉強会(2023年3月)

たくま石川21の勉強会(3月例会)の様子です。

2年間の町内会会長の職が3月末で終了します。

奉仕活動をしたり、人とのつながりを大切にしています。

楽しい毎日としたいと考えています。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の権威専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史が信頼の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問い合わせはこちらです

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。