かほく市商工会の「かにカニ合戦」に参加しました(休日編・2019年11月10日)

かほく市のかほく四季まつりの「かにカニ合戦」に参加しました

日曜日でしたが、早朝より早起きして、かほく市商工会の「四季まつり かにカニ合戦」の会場へ

ゴム紐おじさんは、かほく市商工会サービス部会の会員(役員)なので出店の応援をしました。

大釜での炊飯の準備(防災時の炊き出し窯の組み立てなど)をして、その後は、カニ料理の下準備をしました。

たわしを使って、冬のとても冷たい水の中でカニの甲羅を洗うので、かなりつらい思いをしました。

その後は、焼きガニカニ雑炊カニ汁の販売をしました。

かほく市かにカニ合戦1

カニの料理中です。(下準備)

かほく市かにカニ合戦2

かにカニ合戦の会場前状況です。

 

かほく市かにカニ合戦3

カニ雑炊カニ汁の調理中です。

 

かほく市かにカニ合戦4

地元の業者さんの出店もあります。

 

かほく市かにカニ合戦5焼きそば

焼きそばや飲料も販売しました。

ゴム紐おじさんは、半日立ちっぱなしで頑張りました。

帰宅後は、疲れてしっかり眠りました。

かにカニ合戦(かほく市)の開催場所は?

かにカニ合戦かほく市)は、かほく市七塚生涯学習センター中央図書館駐車場で開催されます。

住所:〒929-1173 石川県かほく市遠塚ロ57−6

アクセス:JR七尾線「宇野気駅」から徒歩20分

かにカニ合戦の駐車場は?

無料駐車場は、5ヶ所あります。

河北台健民体育館駐車場、PFU旭町臨時駐車場、PFU秋浜第2臨時駐車場、七塚中央公園、七塚庁舎跡臨時駐車場

(国道159号線「秋浜~遠塚区間」・かほく市役所前通りを車で走っていれば、案内板と誘導があります。)

カニ合戦のアクセス

上の画像は、かにカニ合戦2023年令和5年)の交通アクセス情報です。

 

2023年(令和5年)の「かにカニ合戦」のイベント開催日時は?

令和5年11月19日(日曜日)
午前9:00~午後1:00

かにカニ合戦の問合わせ先は?

かほく市まつり実行委員会事務局
かほく市商工会
TEL:076-282-5661 
FAX:076-282-5663

2023年のかにカニ合戦のイベント内容の案内です。⇓

かほく市公式サイトかにカニ合戦の案内(2023年11月)

かほく市商工会かにカニ合戦の案内(2023年11月)

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。