久しぶりにお客様の困りごとを解決しました。(ボタンホールゴム)

最近の解決事例です。2024年3月中旬

お客様から問合せのメールが届きました。(以下に原文のまま掲載します)

初めまして ●●(◯◯◯◯◯)と申します。

ボタンホールゴムで困っていることがあり、ご相談させて下さい。

ゴム幅2cmを使ってます。

ゴム通し部分2.3cmです。

正絹着物からのリメイクでギャザースカートを作っていて、ウエスト部分にボタンホールゴムを2本入れてます。

ゴムを入れる時によじれを直しながら入れるようにしてますが、どうしても折れてしまいます。

ゴムが折れるとゴム部分のシワのより方がきれいにならず神経質なお客様から指摘されることがあり困っています。

1度折れてしまうと癖が付いて着用している間にまた折れてしまうのでは?と思ってるのですが、ちょっとした工夫でそうならないようにすることは可能でしょうか?

ご教授下さいませ。

よろしくお願いいたします。

越野からの回答は

編ゴムタイプのボタンホールゴムをお勧めしました。

ボタンホールゴムのサンプル拡大図

上の画像は、編みゴムタイプのボタンホールゴムのサンプル拡大画像です。

折れ曲がりにくい事と、速乾性があることを説明しました。

そして、ご注文していただきました。

購入後、使用後の感謝のメールをいただきました。(原文のまま)

越野様

お世話になっております。
本日編みゴム届きました。
早速織りゴムを抜いて、編みゴムに入れ替えてみました。
入れている時も折れませんでした。
よれないようにして入れ、仕上がりが綺麗にシワが出てました❗️
そしてスカートの両脇を持ってビョ~ンと数回伸ばしても編みゴムは折れませんでした❗️
素晴らしいです❗️
ご相談させて頂けて本当に良かったです。
ありがとうございました。

専門家としての意見を述べて感謝して頂いたことが嬉しいです。

私(越野)や津田産業専門家として信用して質問していただいて、ご利用後に感謝の言葉をいただく。

ネット販売の問合せ担当者としてこんなに嬉しいことはありません。

今後もさらに多くの方々のお役に立ちたいと考えています。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史がお客様への信頼の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。