2月の気多大社と白山比咩神社への朔日参りをしてきました。(2020年2月1日)


先ずは津田社長と一緒に倫理法人会のモーニングセミナーに参加

2月1日は、土曜日なので、早朝より、津田社長と一緒に金沢市北倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。

いい話を聞いた後は、ぶどうの木の食事を食べました。

ぶどうの木で朝食(2月1日)

 

気多大社で朔日参り

その後は、注文していた商品が出来上がったので、集荷のために妻と一緒に能登方面へ。

そして、能登一の宮気多大社で感謝の気持ちで朔日参りをしました。

気多大社で朔日参り(2020年2月)

うっすらと雪化粧していました。今冬初めてかもしれません。

 

白山比咩神社で朔日参り

そして、さらに思い立って、妻と一緒に加賀一の宮白山比咩神社へ感謝の朔日参りをしに行きました。

白山比咩神社で朔日参り(2020年2月)

本当に大勢の人々が朔日参りをしていました。

 

石川県内の(加賀・能登)2つの一の宮へ朔日参りをしたのは、人生の内で初めてです。

きっといいことがあるにちがいありません。

ゴム紐おじさんは、感謝のお参りをしてきました。

 

昼食は和田屋さんで食べました。

初めて、1日で、加賀一の宮と能登一の宮への朔日参りをしたので、自分たちへのご褒美ということで、ちょっと奮発して和田屋さんで昼食を食べました。

昼食の様子は、セミリタイアおじさんのブログをご覧ください。