丸ゴムタイプ(リリアンタイプ・丸編みタイプ)のマスクゴムの製造販売します

丸ゴムタイプ(リリアンタイプ・丸編みタイプ)のマスクゴムを製造販売開始します

本日より、新規に丸ゴムタイプリリアン丸編みタイプ)のマスクゴムを製造販売(直販)開始します。

リリアン(丸編み)タイプのマスクゴム

上の画像は、リリアンタイプ丸編みタイプ)のマスクゴムです。

2ミリ幅リリアンタイプのマスクゴムのボビン巻

上の画像は、2ミリ幅のリリアンタイプマスクゴムのボビン巻です。

150mボビン巻と少し巻量が多めです。

カラーマスクゴム(製紐タイプ)の在庫がなくなり、生産スペースが非常に少なくて全く追いつかない状況なので、リリアン・丸編みタイプのマスクゴムを急遽生産販売開始することにしました。

丸ゴムタイプのマスクゴムを販売しています

マスクゴムメーカー直販にて販売しています。

品名 :リリアンタイプ(丸編みタイプ)のマスクゴム

規格 :約2ミリ x 150mボビン巻

伸び率:約3.2倍

100%伸長時パワー:約100gf

カラー:生成色

価格 :2,700円 / 巻(税別)

素材 :ナイロン / ポリウレタン

特徴 :

安心の日本製です。(石川県で製造)

ポリウレタン弾性糸使用なので、ゴム臭さや天然ゴムアレルギーの心配はありません。

高捲縮のナイロン糸を使用しているので、肌触りは柔らかいです。

伸びが大きく、パワーも小さいので、耳が痛くなったりしません。

洗濯は可能です。(手洗いがお勧めです。洗濯機の場合、水流は弱、洗濯ネットの使用にて)

リリアン(リリヤン)とは?

リリアンとは、「リリヤン」のことを言います。

リリヤンは、丸編機で、靴下やサポーターを作るようなかたちで、細い糸を使用して中空の細い紐です。)

リリヤン(Lily-yarn)は、人造絹糸(レーヨン:rayon)を細く編み込んだ手芸用のひものことです。

日本の商標です。

1923年(大正12年)に京都の糸職人がアメリカの商品から着想して発明した人造絹糸のメリヤス編み糸を、東京の糸問屋が百合の花「リリー (英: lily)」 と縫製糸「ヤーン (英: yarn)」から商品名を「リリヤーン」と名付けました。

本来は、リリアンではなく、「リリヤン」と呼ぶべきなんですね。

当社のサイト内では、言いやすいので、リリアンと表記いたします。

リリアンタイプのマスクゴムは、中国製の不織布のマスクに数多く使用されています。

中国にはリリアンの製造機械(丸編機)が多くあるようです。

日本には、リリアンの機械は多くありません。

有限会社津田産業直販部で販売しているリリアンタイプのマスクゴムは、すべて日本製です。

マスクゴムについてよくある質問の記事の記事はこちらです

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

日本製国産)のリリアンタイプ丸編みタイプ)のマスクゴムのことなら、(有)津田産業直販部に何でも気軽にご相談ください。

お待ちしています。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販て全国へ真心こめてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。