マスクゴムで困っていることがある場合は気軽にご相談ください


洗濯収縮率が大きいと困ります

最近のお客様からのお問合せで気づいたことは、洗濯収縮で困っている方がいる~ということでした。

 

以下に、お客様からのメールを紹介します。(原文のまま。匿名とします。)

耳が痛くなりにくい手作りマスク用の黒色のゴムを探しています。

今、使っているゴムは洗濯をしたらすぐに縮んでキツくなり、耳が痛くなります。

こちらの商品は縮みにくいですか?

 

ゴム紐を生産する時は、(重りを付けるなどして)経糸にある程度の張力を掛けます。

生産時に、経糸をピンと張るために張力を大きめに掛けた場合、そのゴム紐は、洗濯をしたり、スチームアイロンの蒸気のが加わった場合、かなり縮みます。

解決策として熱仕上をしてあるマスクゴムをおすすめしました

有限会社津田産業が企画製造販売しているマスクゴムには、熱仕上をしてしっかりと縮ませているものがあります。

そのマスクゴムは、洗濯をしても、スチームアイロンの熱を掛けても、ほとんど縮みません。

それが、平ゴムタイプ編ゴムタイプ)のマスクゴムです。

ポリエステルタイプ

ナイロンタイプ

の2種類あります。

 

もちろん、縫製する場合は、1日前に、ボビン巻から解反して1昼夜放反することもおすすめいたします。(巻き応力による縮みをなくすため)

 

日本製国産)の耳が痛くない平ゴムタイプ編ゴムタイプ)のマスクゴムのことなら、(有)津田産業直販部に何でも気軽にご相談ください。お待ちしています

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
(有)津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。お待ちしています
HP:090-1637-9983
担当:越野 勤ゴム紐の専門家マスクゴムの専門家
MAIL:tsuda@tsudasangyou.com
お問合せフォームこちらです

TSUDATEXは全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐・平ゴム・丸ゴム・織ゴム・編ゴム・コールゴム・マスクゴム等をメーカー直販(ダイレクト販売・通販)にて全国へ真心こめてお届けいたします
TSUDATEXの創業80年以上の歴史がお客様への信頼の証拠です
TSUDATEXはマスクゴムの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。