日本三大金運神社の新屋山神社で5月の朔日参りをしてきました。(2024年5月1日)

仕事の都合でお客様の元へ商品を届けに行ってきました。

諸事情で、商品発送の納期が遅れてしまい、急いで生産してGW中に、私が、お客様の元へ商品を車で配達にてお届けしました。

その帰りに、山梨県富士吉田市を通過したので、日本三大金運神社の1つの新屋山神社朔日参りをしてきました。(偶然に、その日が、5月1日でした。)

新屋山神社の鳥居

新屋山神社の境内の鳥居です。

赤い鳥居も数多くありました。

春祭りなどの行事中だったようで、鳥居だけでなく、街中に、しめ縄が張られていました。

新屋山神社の手水舎

新屋山神社の手水舎です。

新屋山神社の舞台

新屋山神社の本殿

新屋山神社の本殿です。

新しくてカラフルで綺麗です。

金運上昇と商売繁盛のお札を買いました。

金運上昇と商売繁盛のお札

左側が金運上昇のお札。右側は商売繁盛のお札です。

こちらのお札は、1,000円(税込み)です。

お札の大きさや種類は、その他いろいろありました。

新屋地区にある山神社という意味のようですね。

新屋山神社は、山梨県富士吉田市新屋地区にある山神社という感じですね。

新屋山神社とは?

新屋山神社は、山梨県富士吉田市上吉田にある神社で、富士山2合目に奥宮があります。

国土全体の神様とされる大山祗命(オオヤマツミノミコト)を祀っています。

1534年に創建され、地元では「ヤマノカミサマ」と呼ばれて親しまれています。

山を守る神、産業の神として信仰されてきたほか、近年では「日本三大金運神社」として日本屈指のパワースポットと知られ、全国から多くの人が参拝に訪れています。

新屋山神社の読み方は?

新屋山神社の読み方は、「あらややまじんじゃ」です。

新屋山神社の場所は?

住所:〒403-0006 山梨県富士吉田市新屋4-2-2

TEL:0555-24-0932

新屋山神社の営業時間は?

9:00 ~ 16:00

新屋山神社の駐車場は?

駐車料は、無料です。

約10台のスペースがあります。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。