2月となりました。立春です。(2023年2月4日)

10年に一度の最強寒波が到来しました。

1月下旬の10年に一度の最強寒波の到来で、石川県かほく市付近でも、気温が氷点下5℃(-5℃)くらいの低温になり、空き家の水道管などが凍結破裂して5日間断水となりました。

そのため、給水パックの配布や簡易トイレの設置などが用意されました。

断水対策の簡易トイレ

地元の木津公民館前に簡易トイレが設置されました。

断水対策の給水所

給水パック

公民館前には、給水所と給水パックが用意されました。

2月1日に朔日参りをしてきました。

2023年2月の金劔宮 2023年2付きの白山比咩神社

1月の初詣は、地元の氏神様へお参りしました。

2月は、日本三大金運神社金劔宮加賀一の宮白山比咩神社朔日参りをしてきました。

世界平和と家内安全、交通安全、無病息災、商売繁盛などをお祈りしてきました。

大雪や強い寒波も終わり、本日は、2月4日の立春です。

2月になって、雪も融けて少しずつ暖かくなってきました。

窓口相談に出かけたりして勉強しています。

本日は、金沢市の金沢港いきいき魚市加能ガニ真鱈を買ってきました。

日本海の美味しい魚 加能ガニ

たくさん食べて元気に仕事をします。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の権威専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史が信頼の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問い合わせはこちらです

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。