大晦日参りを初めてしてきました。(2023年12月30日)

大晦日参りとは?

大晦日参りは、12月中旬から大晦日までの間に、神社や寺院を訪れてお参りをすることです。

1年間の感謝や新年の抱負を、神様や仏様に伝えるといった意味合いがあります。

大晦日参りの読み方は?

大晦日参りの読み方は、「おおみそかまいり」です。

晦日参りとは?

月の最後の日を「晦日みそか)」と言います。

そしてこの日(29日、30日、31日)に、神様にお参りすることが、晦日参りです。

毎月最後の日に、その一ヶ月の感謝を伝えに行くことを晦日参りと言います。

妻と一緒に初めての大晦日参りをしてきました。

快晴で風もない天気の良い1日だったので、妻と一緒に加賀方面へと出かけました。

白山比咩神社へ大晦日参り

先ずは、加賀一の宮白山比咩神社へ。

初詣での準備万端のようです。

金劔宮で大晦日参り

次に、車で数kmと近くにある日本三大金運神社金劔宮感謝大晦日参りをしました。

その後は、イオンモール白山で食材等の買い物をしました。

来年も良い年でありますように。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4

有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141
お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の権威、専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。