初詣をしました。令和6年能登半島地震がありましたが通常営業しています。

新年早々に令和6年能登半島地震がありました。

1月1日の16時10分ごろに、最大震度7令和6年能登半島地震がありました。

能登半島北部の珠洲市輪島市では、過去に例のないような甚大な被害となりました。

かほく市の自宅にいた私は、(震源から約120km離れていますが)過去に経験したことのないような震度5強の強烈な揺れに遭遇しました。

我が家の家屋に被害はありませんでしたが、陶器製の置物や花瓶が落下して壊れました。

液晶テレビが、家具から落下して1台故障するという被害がありました。

それでも、人命と家屋に被害が無くて本当に良かったです。

但し、同じかほく市内や、南部の内灘町河北潟周辺の地域では、震度5弱と揺れは小さかったものの液状化現象で家屋や道路に大きな被害があったところがありました。

津田産業の本社・工場、直販部には、ほとんど被害は無くて通常営業をしています。

幸いにも、本社・工場の方もほとんど影響なく、ゴム紐の生産・加工の作業ができました。

一部の製品に関しましては、少し納期遅れがあるかもしれませんが、生産不能というようなことはありません。

ご先祖や関わりのある全ての人々との御縁や御恩に感謝したいです。

2024年となり初詣をしてきました。

2024年となりました。

地元(石川県かほく市木津区)の神明神社は、地震の影響で立入禁止となっていたので、横山区の賀茂神社へ妻と一緒に行きました。

賀茂神社で初詣(2024年)

上の画像は、賀茂神社の本殿です。

感謝の初詣のお参りをしました。

世界平和家内安全交通安全無病息災商売繁盛などをお願いしました。

多くの方々がお参りに来ていました。

その後は、本社工場のある気屋区の白山神社初詣をしました。

気屋区の白山神社で初詣(2024年)

2024年が、㈲津田産業にとっても、個人(越野勤)にとっても良い年であるようにお祈りしました。

令和6年能登半島地震では、石川県内の繊維産業では、被害があったようです。

石川県は、繊維産業の一大集積産地です。

津田産業と同業のゴム紐製造会社では、能登地区や、かほく市、河北郡などののいくつかの会社は、かなりの被害を受けました。

また、広幅織物製造業や後加工の染色加工業の会社にも被害があったようです。

能登半島地震、世界的な合繊産地を直撃 テキスタイル生産にも影響か

繊維製造業の集積地、生産再開の動き 一部では見通し立たず 能登半島地震

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4

有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141
お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の権威、専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験がお客様への信頼・信用の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。