「銀メッキ繊維使用コロナ対策グッズ」を新規に企画製造販売いたします。

㈲津田産業直販部は、新規に「銀メッキ繊維使用コロナ対策グッズ」(銀の夢)を企画製造販売いたします

銀メッキ使用コロナ対策グッズ

上の画像は、「銀メッキ繊維使用コロナ対策グッズ」(銀の夢)です。

両端は、ハサミカットしてあります。(ホツレ防止をしてありませんが、先端部は、自然に丸まってきます。)

銀の夢の表面拡大図

上の画像は、銀メッキ繊維使用の「銀の夢」の表面拡大図です。

銀の夢の使用イメージ図

上の画像は、銀メッキ繊維使用の「銀の夢」の使用イメージ図です。

筒状の袋の中に手を入れて使用します。

不特定多数が使用する可能性があるような、自宅の外で、ドアノブやエレベーターのボタン、エスカレーターなどの手すり等に直接触れることなく使用可能です。

そして、銀の制菌殺菌効果が期待できます。

 

有限会社津田産業直販部は、新規に、銀メッキ繊維使用の「銀の夢」を企画製造販売しています。

この製品は、非常に薄い生地の丸編の筒状の袋で、銀メッキ繊維を使用しています。

銀繊維には、抗菌・制菌・殺菌作用があるので、コロナウィルス対策として使用できます。

 

商品名  : 「銀メッキ繊維使用コロナ対策グッズ」(銀の夢)

規格   : 約97ミリ幅 x 約33cmハサミカット

厚み   : 約0.015ミリ

銀メッキ繊維の太さは、約30dtex

銀メッキ繊維の素材は、 ナイロン・銀

価格   : 1,200円(税込み・送料込み・メール便にて発送します。)

 

殺菌活性値のデータ表

上の画像は、銀織物の抗菌・制菌データです。(ここで紹介しているのは、銀の編物です。)

殺菌活性値が2.2以上あるので、制菌加工布と言えます。

 

銀の安全性について

銀は重金属だから危険なのか?

一般に、鉄(Fe)よりも比重の重い金属を総称して重金属と呼び、鉛や水銀等、生体に対する毒性の強いものが多く、環境中への排出を規制されているものも少なくありません。

その為、銀に対しても同一視するという誤った考えが一部に見受けられますが、金、白金、銀、等はその安定性と希少価値から貴金属に分類され、生体への毒性は一切報告されていません。

毒性のあるものが長年に渡り、食器や歯の充填剤、或いは装飾品として使用されるはずがなく、鉛や水銀等と同列に扱うのは非常識だと思われます。

銀の金属アレルギーについて

装飾品として用いられている銀について、金属アレルギーが問題視されることがありますが、それはニッケルやパラジウム、クロム等、アレルギー誘発物質がメッキ処理されている場合がほとんどです。

純銀でアレルギーを引き起こす危険性は金やプラチナよりも低いというデータもあるほどです。

銀メッキ繊維の布は、導電性があり、電磁波シールド性能もあります

当製品は、極薄(丸編生地で約0.03ミリ厚)で、軽くて通気性良好の電磁波シールド材としても使用可能です。

 

銀メッキ繊維使用コロナ対策グッズ」(銀の夢)のことなら、何でも気軽のご相談ください。

お待ちしています。

 

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
有限会社津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983
担当:越野 勤ゴム紐の専門家マスクゴムの専門家
MAIL:tsuda@tsudasangyou.com
お問合せフォームこちらです。

TSUDATEXは、全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐・平ゴム・丸ゴム・織ゴム・編ゴム・コールゴム・マスクゴム等をメーカー直販にて全国へ真心こめてお届けいたします
TSUDATEXの創業80年以上の歴史が、お客様への信頼の証拠です
TSUDATEXは、カラー織ゴム・カラーゴム紐の専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

     

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。