6月となりました。SEO対策をしています。(2018年6月1日)

2018年も6月となりました

いよいよ6月(水無月)となりました。

最近は、いろいろと新商品の記事を書いたりSEO対策を実施しています。

SEO対策で頑張っています

現在、どういうことに頑張っているのか?というと、、、

①「ロングテールSEO対策」と②「ユーザーの検索の意図を探る」です。

① ロングテールSEOとは、ロングテールSEOとは ロングテールSEOとは、2つ以上の単語で構成されるキーワード(複合キーワードやテールワードとも言います。) で検索するユーザーの求めるコンテンツをウェブサイト内に作成して集客を行う施策 / SEO戦略です。

キーワード単体での集客は小さいですが、競合となるコンテンツは少ないのが特徴です。

具体的に(有)津田産業で言えば、ロングテールSEO対策とは、自社サイトで紹介している商品に関係している「ゴム紐関連の製品」の中で、そんなに売れていない物などのように、あまり一般的には知られていないような製品について記事を書いて、検索上位を目指すという方法です。

 ユーザーの検索の意図を探るとは、ユーザーエクスペリエンス(UX)を重要視することをいいます。

ユーザーエクスペリエンスとは、製品やサービスを使用することで得られるユーザー体験の総称です。

ただ単に使いやすい、分かりやすいだけでなく、ユーザーの行動を導き、ユーザーがやりたいことを「楽しく・心地よく」実現することを目指した概念です。

正式には「User Experience」と表記しますが、「UX」と略して表記されることが多く、数年前からWeb業界で重要なキーワードとなっています。

最近のグーグルさんは、ユーザーが知りたい情報をすぐに見つけられるようにと日々努力しています。

(有)津田産業では、業界用語を極力使わないようにしたり、しっかり丁寧に説明して理解しやすいように記事を書くように考えています。

ユーザーが知りたい情報を伝えられるようにと考えています。

ゴム紐おじさんは、問合せや注文が数多く来るようにと考えながら記事を書いています。

ゴム紐の事で困り事等がある場合は、何でも気軽に質問・ご相談ください。

日本製国産)のゴム紐のことなら、何でも気軽にご相談ください。

お待ちしています。

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ64番地4
(有)津田産業直販部(かほく支店)(屋号 TSUDATEX
TEL:050-3578-8098
FAX:076-285-0141

お急ぎの場合やとにかく質問したい、聞いてみたいという場合は、こちらの携帯電話へお電話ください。

心よりお待ちしています。
HP:090-1637-9983

担当:越野 勤ゴム紐の専門家ゴム紐の先生ゴムプロgomupro

MAIL:tsuda@tsudasangyou.com

越野勤

お問合せフォームこちらです。

津田産業は全国シェアNo.1の「石川県かほく市」の高品質・高耐久性のゴム紐をメーカー直販にてお届けします

㈲津田産業の創業88年の歴史と経験が信頼・信用の証拠です

津田産業は安心・安全なゴムひもの専門店を目指します

お問合せはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)
      

    メッセージ本文(住所や問合せ内容等を入力してください)

    写真添付がある場合はお使いください

    ※サイズの上限は5MBです

    このフォームでは確認画面は表示されません。上記内容にて送信されますのでよろしければチェックを入れてください。
    はい。このまま送信します。

    この記事は、㈲津田産業直販部社員で、セミリタイアおじさんの越野勤が書きました。